ポルターガイスト、て・・・?

ポルターガイスト、て・・・?

ポルターガイスト、て・・・?

日本ではあまり見られないポルターガイストですが、それでも廃墟などを訪れるとかなりすごい
ポルターガイスト現象が見られるようですね。
私は霊感が無いので、そういう現象もテレビやネット上の動画で見るしか無いのですが、テレビ
やネットで見るポルターガイスト現象は、外国のそれと同じくらいの迫力があります。

 

やはり日本人は根が静かな民族ですから、死んでもなかなか派手なことはしないのでしょうね。
それで、誰も来ないような廃墟でみんなで思いっ切り騒いでいるように思えます。
そんなところにわざわざ行くテレビ番組も多いのですが、霊感の強い人は平気なのでしょうか?
私は絶対に行けませんが。

 

そういう人達が行った場合は、結構カメラにもポルターガイスト現象が収められていて、音は
するは、物は動くは、有り得ない映像が次々起こります。
これは霊感のある人が来てくれたからと、霊がすがろうとしているのでしょうか?
それとも「来るな」ということを言いたいのか?
はたまた霊に遊ばれているのか・・・?

 

でも、これらの現象も結局この世に生きている私達が怖がっているだけのもの。
自分が死んであの世に行けば、もうこれらのことは怖くもなんともないんですよね。

それどころか、人間を怖がらせないで、早くこちらへ上がってらっしゃい、なんて思うのかもしれません。

 

この世でポルターガイスト現象を起こすような霊は、やはり行くべきところへ行けない、悲しい霊なのでしょうか?
そう思うと、自分は真っ直ぐ上に上がろうと思うと同時に、ご先祖様の供養もしっかりしたいと思います。